かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

誤作動?




アルバイトも終わって



お風呂ためてた最中に



ジリジリジリジリジリ!!!!



ってドデカい音量がマンション中に



響いていて、



何事かとおもって



超急いでジーパンと上着きて



リュック背負って出たら



他の住民も困惑した浮かべた顔で



ちらほら出てきていて、



なんか上の方燃えてるらしいよ!



って誰かが言って



慌てて下に降りた。



5分くらいで



ジリジリジリジリ鳴っていた



火災報知器?が止んだ。



その後に



警察と消防車がやってきた。



近所の人も音が気になって



出てきていて、



近所の名前も知らない女の子と



ずっと喋ってた。



超ご近所で社会人なりたての子らしい。



めっちゃ元気で、この子と話していて



初対面だったけどとても安心した。





リュック背負って準備万端の私みて



なぜかツボに入ったらしく



めっちゃ笑われた。笑




結局原因不明で



火災報知器が鳴った訳でもないらしく、



火事が起きたわけでもないみたいで



消防車も警察も



近所の人も帰っていった。



名前も知らない女の子の



着ていたTシャツの背中に

 

超平和バスターズ



が刻まれていたのが印象的で



なんか嬉しかった。




まぁ何事もなくてよかった。


あとお風呂入る前でよかった。



くれぐれもボヤには気をつけよう、、、