かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のふりかえり

1年あっという間でした。☃ さらっと今年のふりかえりをば。 1〜3月まで物件探ししまくって、、 その間彼とその友達とスノボしたり、 沖縄いったりして、、 3月引越し前に、 彼の義父にうさぎが噛んだ 壁の修繕までして頂いたり。。 元々の家が3月末退去なの…

すね男くんの原因

昨日彼が拗ね男くんになったのは、 どうやら私が実家に戻ったのに 父に付き合っていることを 言わなかったことが原因みたいで。 たしかに、彼側の両親とは 電話したりもするのに、 こちら側だけ1年以上経つのに 存在も知られされていないのは 彼に失礼だった…

おうち映画

今日は5連休のラスト。 さらば私のお休み…(TT) なんだかんだ予定が詰まっていて あまりゆっくりできず… 実家から彼の家に戻ると、 彼がいなくて「今日帰らんし!」 とラインが。 5連休ももう終わるのに 1人ほっとかれるのにムカついて、笑 それなら私も自宅…

実家と温泉

実家へ帰省しました。 といっても、泊まらないし1日だけです笑 父と犬に会い、母にお線香をあげてきました☺︎︎ 一年前縁切る騒動がありましたが、 父はなかったことにしようとしている様です。 温泉へ行き、のんびりして おいしいもの食べて。 鬼滅の刃2度目…

お買い物day

今日は友達とお買い物の日☺︎︎ お昼はタイ料理たべて、タピオカのんで、、 その後はひたすらお店をまわって物色。笑(消毒もかかさずね!) ほんと、久々にたっくさんお買い物したな〜。❤︎ うさぎのメイクポーチ。ラブライナーのアイライナー。黒髪だからいつも…

なばなの里

Winter イルミネーション。✴︎ 今年は『奇跡の大樹』というテーマでした☺︎︎ キラキラしててすごく綺麗。 今までは人工的なものって あまり興味なかったのですが、笑 改めて見てみると すごく手が掛かっているし、 こんな風に毎年開催できるのって 素敵だなぁ…

めりくり🎅🏻🤍

クリスマスですねー❤︎ わたしは今日から5連休! 彼はお仕事なので、 料理の買い出しや 細々した用事を済ませて、、 タイヤ販売店で スタッドレスタイヤに交換してもらいました! 夜はクリスマスだから ちょっとしたご馳走を…❤︎ ローストチキンが家でも作れる…

購入品🤍

今日はいろいろ荷物が届きました(^.^)❤︎ エメフィールの超盛りブラに、 神戸レタスのニット、、 最近ぴたっとしたニットにハマってます。❤︎ 身体にフィットするから 大人っぽく着られるのでかなりお気に入り☺︎︎ Vネック、スクエアネック、ハイネック… すべて…

今年のクリスマスは

ブログを書き始めて1年ちょっと。 今年のクリスマスは 25日から5連休とっちゃいました〜❤︎❤︎ 25、6日は彼と過ごして 27日は友だちと。 28日に実家にもどり、 29日はのんびり過ごす予定。(今のところ) 5日間家をあけるので、 かめちゃん(うさぎ)に クリスマス…

美容の日

こんばんは 昨日は美容院で縮毛矯正して、 眉サロンへいくという わたしにとっての美容デーでした☺︎︎ 今年4月に引っ越してから ずっと美容院ジプシーだったのですが、 昨日行ったところの 美容師さんがよかったので 今後はここに通うことになりそうです(^.^)…

最近しあわせ

12月に入ってから、毎日幸せを感じてます。 なぜなら、ボーナスがわりとよかったから。❤︎ 幸福度が一気にあがりました。❤︎❤︎ 今年はほんと、収入減って くるしい、つらいと思う日が多かった。 働けるだけでありがたい、 けど、ボロボロになって働いても 生活…

赤レンガパーク

赤レンガパークへ行ってきました(^.^)❤︎ 遊覧船にのってイージス艦を眺めたり。 海軍カレーたべたり。帰りに道の駅寄って、ソフトクリームたべたり。 食べてばっかりです。笑 彼の家着いてから、 彼がバターチキンカレー作ってくれて 夜ごはんもカレーでした…

ロードスター

彼がレンタルしてきました(^.^) 普段乗ってるデミオより、車体低いし 座席にすっぽり包まれる感じ。笑 夜中にたべるラーメン。おいしー❤︎ 明日はふたりでのんびりドライブです^^

フットネイル

この前の休日に自分でネイル変えました❤︎ 今日職場の子に綺麗な色ですねー!って 褒めてもらえて嬉しかった^^ ネイルって女の子同士にしか分からない 美しさなのかもだけど、 自分でみて満足するからいいんだ。笑❤︎

焼肉

10月上旬ぶりの2連休でした…❤︎ 昨日はおうち焼肉。 おばさんにお歳暮で頂いた、宮崎牛🐃❤︎ 彼と一緒にたべました(^.^) おいしかった❤︎ フライパンでの焼肉は油が飛びますね、、、 今度から下に新聞ひくようにしようっと。

お休み

明日はお休みだよ〜(^.^)❤︎ 嬉しすぎる。… 今回も彼ん家のんびりコースです。 なにしようかな〜 最近職場の人に教えてもらった ヒロアカにハマってるから、 家でごろごろAmazon primeみるのもいい❤︎ 銀の匙の続きが気になるから ネットカフェに足を伸ばして…

カレーの日

今日は、朝も夜もカレー。 具材は玉ねぎだけで、 ファミチキのせただけの楽ちんカレー。(^.^) ピッタマスク、届きました❤︎ 明日は早起きして料説覚えなきゃ…… ヨガしてねよ。🌙

メタセコイヤ並木

この間の休みに、職場の人と 3人でドライブ。 目的は、メタセコイヤ並木! ちょうど見頃で綺麗でした(^.^) 途中白鬚神社にも寄ってパシャリ。 この日はドライブ中ずっと雨だったんですけど ずっと虹が出ていて、 ダブルレインボーも見えました.❤︎ ランチは…

あっという間の休日

夕方の空、綺麗だった。✴︎ 昨日は仕事おわりに彼の家へ。 お決まりパターン^^ 仕事着のまま、駅まで自転車飛ばして いつもより早く、23時前の電車に乗れた。 彼が最寄りより手前の駅に迎えにきてくれて、 スーパーで晩ご飯買って。 1時過ぎに就寝… 起きて…

お気に入り

最近のお気に入りの曲。 高橋優の『光の破片』 あと、 0930の『おはし』 ジャングルはいつも晴れのちグウの エンディングの曲。懐かし。 働いて毎日必死に生きてたら 大事なものをふっと忘れそうになる。 そうそう、大切なことって こういうことだったなって…

おつかれさま、わたし

ようやく先月から続いていた 怒涛の21連勤が終わりました、、、! 仕事してバイトして寝る日々だった、、 しんどくてもげそうでしたが この給料日&1日休みを心待ちにして なんとか気張ってきました。笑 明日の1日休み、大切にのんびり過ごそう。 ❤︎ これか…

連勤中、会いに

バイトも合わせたらすでに18連勤中でした笑 あまり意識してなかったけど。。 10月20日から休みなく働いてます。 あと3日でようやく休み(^^) そしてあと2日で給料日!!! 生活費ほぼないけどよく耐えた、ほんとに笑 そんな中、残りわずかのお金を握って 仕事…

つかの間のリラックス

ぬあ〜〜〜〜 つかれた、終わりましたバイト。 とりあえず溜まった洗濯物まわして、 マスク洗った。 もう化粧落とそうかな。 これから荷物届くけど、 肌休ませたいしノーメイクでいっか。 メイク落として化粧水とニベアをつけたら、 ようやく肌が呼吸できた…

5連勤おわったよ

ようやく5連勤終わりました〜 弱虫ペダルをみて勇気を貰いながら がんばりました。 帰ったら弱虫ペダルを観てご飯食べて寝て、 起きたら弱虫ペダル観てご飯食べて出勤。笑 明日からバイト。 23時帰宅して6時半起き、きっつい。 10月20日からずっと働き詰めだ…

4連勤め

こんばんは〜。 ようやく終盤に差しかかってまいりました。 4連勤目にして、残業が割とあってキツかった。 彼がこっち来る?と言ってくれたので 行く約束したから会いに行ってる最中です。 着くの夜中過ぎ… 4連勤でヘトヘトなのに、 会いにいく気力だけはあ…

5連勤からの5連勤

こんにちは〜。 10月後半から、 5連勤→2日バイト→5連勤(今ココ)→2日バイト→4連勤→1日休みです。 絶賛5連勤中です。 今3日目。正念場… 4日目までくれば、あとはなんとかノリでいけるはず。笑 昨日は帰ってきたら彼が家にいました。 翌日月曜日なのに、珍しい…

ふんばりどき

こんにちは〜。 昨日は彼が夜遅くに家に来てくれました^^ 彼は中間報告が一昨日終わったので、 ようやく一息つけたようです。 ただ11月は今月以上に忙しくなるみたい(^^;; 私も10月後半から11月半ばまで休めないので お互いに今は踏ん張り時です。 昨日の…

5連勤の最終日

こんにちは〜。 昨日は5連勤最後の日でした。 4連勤目の夜が1番体力的にキツかった。。 昨日食べた朝食っぽい夜中ごはん。笑 そして今日から2日はアルバイト。 実はWワークを10月からまた始めたので、 今月19日から来月の14日までは 休みがありません…笑 彼…

久しぶりの更新

お久しぶりです。 ブログを転々としていましたが、 やっぱりはてなブログが居心地がよくて 戻ってきました。笑 また更新がんばります(^^)❤︎ 今日職場の子にもらった沖縄のお土産。 おいしかった〜 休憩中に甘いものが沁みる🤍

仕事お休み

朝5時半から避難勧告のアラームが響き、 慌てて起きて避難できる準備を。 そこから更に2回、 川の氾濫と土砂災害によるアラームが。 避難した方がいいのか判断がつかなくて、 朝早いけど彼に電話をかけて 起こしてしまったり、、 結果、避難しなくても大丈夫…