かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接行ってきた

今日は配送系の面接に行ってきました(^^) 家から自転車で5分っていう 通勤の楽さと時給の良さに釣られ。笑 時給はいいんですけど勤務時間 2時間だけなんですよね。 今は物足りないけど、 ホテルと副業として続けていく分には ちょうど良いかもしれません。 …

Amazonプライムに登録

今日は郵便局の面接行ってきました! 話聞いてると、 週4・5の固定シフトで6時間勤務、 1年以上の長期契約らしいので んー 今は休みが多いので働けますけど、 いずれ本業に支障が出そうなので 厳しいかなと思いました。(-.-) 昨日から在宅勤務を始めた彼は …

ひとまず応募

来月の手取り計算したけど、 出勤8日で帰休10日、有休3日 アルバイト位の給与しか入ってこない… 確定拠出年金では積立してるけど 貯金が引越しやら車やらなんやらで 全くできてない状態(-.-;) これを機にちゃんと見直そうと思う。 ひとまずマイナビバイトと…

ダブルワークしようか

緊急事態宣言を受けて 在宅勤務のできない会社からの存続対策として 帰休で給料の6割支給、 帰休期間は申請出せば ダブルワークしてもよしって。 但しアルバイト限定、 経済が復活して運営再開でき次第 すぐ戻ってこいって笑 短期間ですぐ辞めさせてもらえる…

休憩時の呟き

5連休明け、今日は仕事でした。 昨日22時には寝ようと思って 横になって最初は眠れたけど 0時に起きて、 彼からライン来てたのでやり取りして、 そこから3時くらいまで目が冴えて眠れず… 結局5時間睡眠。。。 せっかく早く寝床に入ったのになー。 普段と変わ…

休息が必要だった。

ちゃんとした同棲は2週間だけど、 ほぼ同棲のような生活を半年続けていて 自分と向き合う時間がしっかりと とれたのは随分久しぶりだった。 鏡でよく自分の顔を見てみたら、 ひどく疲れた顔をしていた。(歳のせいか…) 楽しかったのに、なぜだろうか。 そうい…

財布が戻ってきた!

財布が戻ってきました! 紛失は2日前で、 今日警察署から電話がかかってきて 財布が無事見つかりました…! ただ、 現金3万ちょっと入れてたんですけど 財布に入ってたのは小銭33円…笑 カード類はすべて無事でした。 もう免許証も再交付したし カード類も再発…

2週間の同棲生活が終わり…

転入届を出しに区役所へ行き、 運転免許証の再交付をしてもらい、 保険証は会社に事情を話して、 再交付申請書を貰って、、 バタバタしてました(^^;) キャッシュカードの再発行は 明日産婦人科のついでに 通帳を持って行くことにしました。 カードは利用停止…

財布紛失

タイトルの通り財布失くしました。 おそらく盗難だと思います。 昨日の夜財布を失くし、警察署に行って 紛失届を書いて。 新しい引越し先に入居してすぐ こんなことになってしまい、 今すごく気分が落ちてます。 運転免許証も社会保険証も キャッシュカード…

2週間同棲してみて思ったこと。

本日は終日雨模様。 彼ん家の洗濯物が溜まっていたから 回したはいいが、乾かないので コインランドリーで乾燥中。 少し待機時間ができたのでブログ書きます。 半年記念日の今日は、 5連休の2日目。 引越しして、荷物片付けてようやく一息。 連休中だけど、…

引っ越ししました

昨日引越ししました。 業者には頼まず、彼にお願いした。 ハイゼットをレンタルして ふたりでせっせと運び。 前住んでいたのが 家具付きのレオパレスだったので 今回は洗濯機、冷蔵庫、 ガスコンロ、リビングの電気、 あと通勤に必要な自転車も購入。 大型の…

気持ちのいい朝は

今日から2連休! お天気のいい朝でした。 彼を見送って 皿洗い、洗濯物回して うさぎのトイレ掃除、通常のトイレ掃除 ホットケーキ焼いて 洗濯物干して、シーツや枕カバーを洗濯して 排水溝から下水の臭いが上がっていたので キッチンのシンク掃除。 パイプ…

研修3日目

電車通勤に変わって3日が経ちました! 車と違って眠れるのが嬉しい。 今日も研修で色々説明を受けて終わった。 覚えること多い… ようやく明日から2連休(^^) 彼は明日から仕事だし、 私はのんびり過ごそう❤︎ 昨日帰りがけに撮った夜桜 🌸

初出勤、そして帰休

新しい職場での初出勤でした! 出社時間の2時間半前に出発。 彼のお弁当作るついでに、 久々にちゃんとした 自分のお弁当もつくりました^^ 今日は研修で施設紹介や座学、 自己紹介、戦略発表、そして コロナの影響下での今後の方針について。 今月は全員帰…

有休2日目

引越しの異動休が貰えず、 義務付けられた5日間の有休消化を さっそく4月頭に使う羽目になって 2日目になりました。笑 彼は平日仕事だから、 私は午前中に仕事の用事済ませて あつ森三昧。笑 めっちゃたのしい! ずっと色んな人の実況を見て楽しんでましたが…

Nintendo Switchとあつ森

4月になりましたね! 昨日はお疲れ様会をし、彼の家に帰宅。 4月12日まで彼の家でお世話になります^^ 発売日前からあつ森が欲しいと 彼に話していて、 まずSwitchないから見てみるか、となり 先週の土曜日に片っ端から 彼がお店に電話をかけてくれて 散々…