かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

Sくんとの再会②

 

 

Sくんと会うのは久しぶりで、会ったら緊張したし照れました。笑

 

お互いの話をして、少しずつリラックスしてきて。あーこんな感じだったな、としみじみ思い出したり。

 

 

「もう5年経つんか、、俺しつこい奴やな。笑

5年のうち3年スルーされとったしなー。」

 

 

Sくんとは5年前に出会った当初、カラダの関係から入ってしまったんです。

 

 

遊びなら好きでいても辛いだけだから、深入りして傷つく前に立ち去ろうと思い、もう会いません宣言をしました。

 

 

そうしたらSくんが夜中家に来て、引き止められて。

俺はこれからも会いたい。付き合う前提で仲良くしようとSくんから言われました。

 

 

んん?付き合う前提てどーゆことよ?笑

結婚前提なら分かるけど!と思って

 

 

過去の自分はSくんのことをチャラい遊び人認定しました。笑

そこから連絡が来てもスルーかますようになりました。。

 

 

自分の元から去ろうとした私を必死に引き止めてきたSくん。 

あの時付き合う前提ならこのまま会い続けるか、と関係を継続していても、おそらく私の望む関係にはならなかったと思います。

 

たぶん、都合のいい女で終わってた。

 

思い返すと私は度々彼から逃げているので、笑

彼は最初遊びのつもりだったけれど本気になってきた、ってところかなと推測しています。

 

そう思うようになったのは、5年前の彼と、1年前に会ったときのSくんは前よりすこし変わっていて、誠実さを感じるようになったからです。

 

そして、1年前に会ったときより今回会ったときの方がより自分のことを気遣ってくれるようになったなと感じました。

 

私はシフト制で夜遅くまで仕事をしていて、Sくんは教師だから朝早くて生活時間が違っていて。

 

「夜連絡がなくてもシンプルに寝てるだけやから、スルーしてるわけやないから。」とか、

 

友達のこととか、今日あったこととかを詳しく話してくれたりして。

 

前はあまり自分のことを語らない印象で、カッコよくてチャラいお兄さんのようなイメージを抱いてました。

 

今はなんだか、ただただかわいい人だなって感じです。私より歳上ですが。笑

自分も考え方が変わったのかもしれません。恋に恋して憧れとかが先行していたところが、年齢を重ねて客観視できるようになり。

 

 

前は絶対にグレーは嫌!白黒はっきりしてよ!

 

って思ってましたが、

遊びでも本気になることはあるだろうし、その逆もあるだろうし、人の心は変わるよねー

って思ってます。笑

 

 

今の彼とならいい関係を築いていけるんじゃないかなって期待もうっすらと抱けるようになりました。