かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人も印象は変わる

今の職場も今日で最後。 最後の最後まで働けて、お客さんを見送ることができてよかった。 スタッフの中には合わない人や苦手な人もいました。 いつキレるのか読めない男性上司に接するときは気を遣うし緊張するしストレス。誰かがミスするといつまでも愚痴を…

コンビニの店員さん

タイムリーな話です。 夜中の1時すぎに立ち寄ったコンビニで アイスラテと大スポを買ったら 「アイスなんですね。笑」 と話しかけられた。 その他なぜか色々親切にしてもらえ、 日頃優しさに飢えている私は 非常に感動いたしました。笑 たしかに、今夜は寒い…

沖縄

先週の木曜日に彼と沖縄に行ってきました。 コロナの影響も心配だったけれど、 私が働くホテル系列の試泊で行ってきました。 古宇利島。海が透き通って綺麗だった! 美ら海水族館。 私が高速で道間違えたり レンタカーで縁石乗り上げちゃったりして 彼にかな…

壁の修繕と彼の父母

この間の日曜日、 わたしが仕事に行ってる間に 彼と彼の父母がわたしの家にきて 壁の修繕をしてくださいました。 見事に綺麗に直った!ほんとにすごい。 わざわざ来てくださった上にお土産まで、、 素敵なハンドソープを頂きました。 私は夜まで仕事だったの…

8割方終わらせた!

昨日は久しぶりに彼の家に行かず、 荷物をせっせと詰めて 途中23時過ぎに彼から電話がきて 少し喋って、 4時過ぎまで引越し作業をがんばった。 彼の家に行かなかったのは 荷造りも理由のひとつだけど、 いつも車を停めている場所が 取締りが厳しくなり、 駐…

荷造りが終わんない

ぐだぐだしてたら いつの間にか昼すぎた。。。 昨日は焼肉食べてきた彼。 婚活アプリで婚約した友人とその彼女 6人くらいで会ってたらしい。 挨拶がてらの友人紹介に呼ばれたようだけど、 おそらく婚約された彼女以外は全員男性。 彼が、 「完全に彼女がアウ…

バスロマンとホワイトデー

やっとおわったーー 仕事から解放されましたーー❤︎ 世間が明日から仕事だけど、 わたしは5連休からの明日1日やすみ^^ 彼が昨日今日と友達とごはんに行ってるから、 今日は自宅に帰って速攻買い物をし、 うさぎの掃除をしてからのトイレ掃除。 ヘトヘトだけ…

契約してきた

マンション契約してきました。 実際内覧すると、わりとボロかった。笑 オートロックなのに、 マンションの玄関の中に入ると 外側の外壁が低すぎて、 ふつうに大人なら敷地内に侵入できそう。笑 まぁ四の五言ってられないし、しゃーないな。 なぜそんなマンシ…

今月退去、引越しすることになりました。

こんばんは! 明日はようやく待ち焦がれた休日だ、、! 休みの前日の仕事終わった瞬間って なんでこんなに幸せなんだろう。笑 そうそう、今月退去することに決めました。 明日物件契約しにいきます。 4月から新しい住まいに職場。 彼とは住む場所が少し離れ…

時間が秒速で過ぎていく

3月初日記! 最近、柔軟剤変えた?と職場の人に何度か言われました。 彼の家で一緒に洗濯したりするし、 毎日一緒にいるから彼の香りが移ったのかなー なんて思った。 ここ最近は自分の家にいる時間がめっきり減りました。 仕事の日は、彼の家から出勤、仕事…