かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

苦手な人も印象は変わる

今の職場も今日で最後。


最後の最後まで働けて、

お客さんを見送ることができてよかった。



スタッフの中には合わない人や

苦手な人もいました。



いつキレるのか読めない男性上司に

接するときは気を遣うし緊張するしストレス。

誰かがミスするといつまでも愚痴をいうし、

正直苦手だった。



でも誰よりも仕事の正確性が高い人で

抜け漏れのないように注意を払っていて

ダメなところをきちんと叱ってくれる人だった。



おつかれさまの挨拶をしている時に


「そのおおらかな性格で職場でもがんばれよ!」


と声を掛けてもらえ、


ブラックコーヒーを勧められて


その上司になみなみと注いで貰った。


なぜか涙が出てきた。


あまり得意ではない


ブラックコーヒーだったけれど


とても有難くおもった。