かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

荷造りが終わんない

 ぐだぐだしてたら


いつの間にか昼すぎた。。。


昨日は焼肉食べてきた彼。


婚活アプリで婚約した友人とその彼女


6人くらいで会ってたらしい。


挨拶がてらの友人紹介に呼ばれたようだけど、


おそらく婚約された彼女以外は全員男性。


彼が、


「完全に彼女がアウェーになると思ってたけど


会話に入ってきてくれる子でいい子だったよ。」


と褒めていた。



私はこの時、付き合って1ヶ月で


彼の友人と会うことになった時の


帰り道がフラッシュバックした。


会社の同僚の男性で皆歳上で


仕事の話やら彼らにしか分からない話を


延々として楽しそう笑っていたこと。


女性は私1人で、初対面だし緊張もあるしで


会話に入れずただただニコニコ突っ立ってる


ことしかできなかった電車の中。



会話に入ったという彼女を褒めた彼は、


もっと会話に入って欲しかったんだろうか。


入ったところでついていけなかったけれど…



その夜は彼の家でいつものように過ごし、


翌日はお弁当を作って見送った。


けれどモヤモヤしてやるせない気持ちになり、


彼の家から自宅に帰宅する車の中で


泣きながら帰った。


彼は私がそんなことで傷ついて


落ち込んでいるなんて、


露にも思わないだろう。




こんなことで泣けるなんて、


疲れてるんだ。仕事5連勤だったし。


休みも1日しかとれない。


その休みも荷造り作業で終えようとしている。


最近とてもしんどい。


まだまだやることが山積みだ…