かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

初スノボ!①

彼と、彼の同期、私、私の友達

6人でスノボに行ってきました(^^)


道中運転しながらずっとお腹が痛くて、

友達に正露丸ロキソニン2錠ずつ貰って

なんとかマシになった。。




私は中古で買ったスキーウエアを

持ってきていたのだけど、

一応彼に

「これウエアとして成り立つか見てほしい」

って聞いたら

「布っぽい。スキーウエアの中に着るやつじゃね?」

と言われ、

結局ウエアもレンタルすることにしました。笑


元々スキーにする予定だったけど、

スノボ挑戦したいって友達がいて

それならってスノボにしました(^^)



そして予定よりも早いスキー場への到着で、

半日券買う予定が1日券を買うことに。



彼がスノボが上手く、皆に足のはめ方や

スノボの体勢などを軽く伝授してもらい

早速リフトへ。


2人乗りのリフトだったので

彼と一緒に乗って写真撮ったりしました。

(私は久しぶりのリフトで怖くて

スマホを出す余裕はなかった。笑)


しかも最初はリフトから降りれなくて

リフト止めてしまった。ごめんなさい、、、


滑り初めは、女性がスノボ初心者だったので

それぞれ男性陣に支えて貰ったりしつつ

まず立つところからスタート。笑


私はビビりまくってなかなか立てずにいると

彼に「ビビるな!勢いよく立て!」

と言われながら、


支えて貰いつつなんとか立ちました。

前向き・後ろ向きから立つやり方を教わり、

滑ることに、、


私が怖がって滑ろうとしてもすぐ転ぶので、

いつのまにか他のみんなが見えなくなり

彼と私が残されてしまった。



彼が私が滑れるよう少し離れた下の方に行き、

「転びそうになっても踏ん張れ!ビビるなよ!」

と。


それを何度も何度も繰り返し、

少しづつ下に下に下がっていき、

何度転んでも彼が待っていてくれる安堵感と

声がけで勇気を貰い、

ようやく最後の最後、

リフト場に差し掛かる数メートルを

一人ですいっと滑れるようになりました。


自分でもまさか滑れるようになるとは

思っていなくて、感動した。笑



続きます。