かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

2週間の同棲生活が終わり…

転入届を出しに区役所へ行き、


運転免許証の再交付をしてもらい、


保険証は会社に事情を話して、


再交付申請書を貰って、、


バタバタしてました(^^;)




キャッシュカードの再発行は


明日産婦人科のついでに


通帳を持って行くことにしました。


カードは利用停止にしているので、


とりあえず、一安心かな。




あっという間に夕方になり、


昨日も結局彼の家に泊まって


朝お弁当作ったまま洗い物おきっぱだったので


彼の家を綺麗に掃除して、


自分の荷物もすべて片付けて


今自宅に向かっているところです。


立つ鳥跡を濁さず。


手紙だけ、記して彼の家を後にしました。


同棲したのは2週間だけだったけど、


同棲以前から仕事終わりに


車で直接彼の家に行く日々を送っており、


正月に4日会えなかっただけで


会うのが久しぶりな状態だったのに、


もう今までのようには会えなくなるのだなと


寂しくてひとりで泣きました。


今までずっと彼の時間を


私が貰っていたのだから


ついに我慢する時がきたんだな、と思います。


だって結婚しているわけではないのだから。


彼は自由なのだ。


私がどうこうする権限はないのです。


そして私も自由。


自分で選んで彼の家に毎日通う日々を送り、


なのに仕事して毎日2人分の家事をして疲れて、


体力仕事のため身体が限界になってきて


夜の生活も減り、それでも好きだから


会いたい!と思って会っていたのも


自分で選んだことだった。





べつに、別れるわけじゃない。


ただ、離れたら


これからどうなるんだろうっていう不安。


このご時世なので余計に、、、


更にお金もない不安。


色々あるけど、


自立して自分なりにがんばろうと思います。


彼にはとても感謝してます。


幸せでいてほしいです。