かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

初スノボ!②

一回滑り終わった後、

ウエアの中に着込みすぎて

暑くて暑くて、

(上5枚、下3枚着ていた。+貼るカイロ2枚)

ロッカーで何枚か脱いで

上3枚、下2枚に減らしました。笑


そのあとお昼休憩で食堂にいる4人と合流し、

みんなでお昼ごはん。


食べおわったら午後からは別のリフトで

もう少し人の少ない初心者コースへ。

3人乗りのリフトだったので

今度は男女分かれて乗って、

午後からは立つときの恐怖感が薄れてきて、

ひとりで滑れるようになりました。

途中転んだりもしたけど、

なんとか“このは“が出来るように意識しつつ。


最初はコントロールできなくて

一人で突っ走って皆を見失ったりしたけど、

1巡目、2巡目と何度も滑っているうちに

だんだんコツが掴めるようになり、

皆のいるところまで滑って待ったり、

彼に滑りながら雪玉投げられるから

投げ返したりできるように。笑


彼は初心者の目からでも上手くて

くるくる回転できてて凄かった。


私がゆっくりマイペースに滑っていると

彼が背後にきて背中押してきて、

私「何でそんなことするの!あぁあ馬鹿ー!!」

って言いながら早めのスピードで

グラグラ滑り降りることになったり。。


ただただ彼は私にスパルタでした。笑


午後は3巡して終了し、

レンタルグッズ達を返却したあと、

車で名古屋駅へ。




車では男女で別々で2台で行動していて、

女性の方が私がずっと運転。

車中で婚活アプリの話などしてた。笑



運転中眠気が凄まじく、途中SAで休憩して

コーヒーとガムを調達。 



名古屋駅に到着し、周辺で夜ごはん。

手羽先が食べられるお店に行きました。


彼の同期に、

「俺の姉のせいやねん、ごめんな!」

とこの間の占いの結果を謝られました。


(彼の同期のお姉さんが占い師で、

その人に彼が占われ、

彼女とは別れるって言われて

クリスマスイブに私が泣いた話。)


その後彼の黒歴史や私の黒歴史の話など

友達に色々暴露された。。つらい。



食べ終わって友達の1人とバイバイして、

ようやく帰ることに。


駅に着いたのが23時半頃で、

初めてのスノボと、ずっと運転していたのとで

彼が

「おつかれ。疲れてんじゃん。」

と私に声をかけてくれた。

駅で男性陣と解散したあと、

わたしと友達は私の家に帰り

帰宅したのが0時まわっていた。


結局なんやかんやで2時すぎ就寝。

めっちゃ疲れた。

腕とおしりが痛い。


行く前に色々不安に思いすぎて

当日腹痛がすごかったりもしたけど、

スノボは楽しかった!!

彼が最初ずっと側に居てくれて

下手くそなわたしを見放さず

教えてくれたから楽しめました。

ありがとう(^^)


(真ん中が私です。)


楽しかったな。また行きたいな!