かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

休息が必要だった。

ちゃんとした同棲は2週間だけど、


ほぼ同棲のような生活を半年続けていて


自分と向き合う時間がしっかりと


とれたのは随分久しぶりだった。



鏡でよく自分の顔を見てみたら、


ひどく疲れた顔をしていた。(歳のせいか…)


楽しかったのに、なぜだろうか。


そういえば、


自分のケアを疎かにしていたな、と思う。


わたしが夜すぐに寝てしまうことに


彼は不満を抱いていたけれど、


私の身体も休ませないと恐らく持たなかった。


3、4時間睡眠を繰り返していたら


だんだんしんどくなって、


前ならしないようなミスをした。
(彼と旅行中の縁石乗り上げとか。)


そこまでして会うことに、


歓びを感じていたから


苦でなかったのだけれど、


もっと自分と向き合って、


会わずに休む決断をすることも


今になって思えば必要だったなぁと思います。


それだけ初期恋愛のパワーもあるだろうし、


単に決断力が低下していただけな気もする。


コロナの影響で休みが増えることは


自分と向き合ういい機会かな。