かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

今年のふりかえり


1年あっという間でした。☃


さらっと今年のふりかえりをば。


1〜3月まで物件探ししまくって、、


その間彼とその友達とスノボしたり、


沖縄いったりして、、


3月引越し前に、


彼の義父にうさぎが噛んだ


壁の修繕までして頂いたり。。


元々の家が3月末退去なのに、


明け渡しが4月半ばで


2週間住む場所なくて


彼の家に転がりこんで、


4月半ばになんとか引越し。


異動した先の新しい職場での


研修が始まるかと思えば、


コロナの影響でほぼ出来ずそのまま帰休へ。。


仕事がなく、当然収入も減るため


生活できなくて


4月末から色んなところに


アルバイトの面接入れて、


「正社員は雇ってないんです。」と、


受けては落ちてを繰り返し、


最終的に5月末から


スーパーと100円ショップで


かけもちの短期アルバイトに雇ってもらう。


スーパーは1ヶ月、


100円ショップは2ヶ月行い、


その間ちょこちょこ仕事にも行く日々。


5月から家にいる時間も増えたので、


筋トレと有酸素運動する毎日。


6月彼の誕生日だったけど、


お金がなさすぎて祝えず。


その後ボーナスや助成金が入るけど、


引越し代を彼に負担してもらっていたため


ボーナス+助成金で彼に返し、


残った生活費で細々と生きてました。


8月からようやく仕事へ本復帰。


だけど、残業ができず


残業代で稼いでいた分がごっそり


消えたため、給料が入っても


固定費だけでほぼなくなる始末…。。


生活できないと思い、


9月に再度アルバイトへ応募。


飲食店で雇ってもらうことに。


健康診断で45.4kgと、


約4ヶ月で-4.5kgほど達成。


ただ、胸もしぼんでしまい凹んだ。


(彼にも散々いわれた)



10月からアルバイト+仕事も忙しく


休みもほぼ働いて、


脅威の21連勤を行いました。


9月半ばから彼も研修で忙しかったため、


私もがんばならなきゃという思いでした。



11月。流石に疲れてきて、


少しずつ休日をちゃんと休むことに。


11月はとくに紅葉シーズンで


仕事が忙しくて、この辺りから


少しずつ残業もしていました。



12月。駆け抜けた感じ。


働き疲れた。


アルバイトは融通が効くので、


かなり減らしました。


ボーナスが入り、ようやく少し黒字に。


今まで頑張ってきたご褒美に、


美容に力を入れたり、洋服を買ったり。


おつかれさまでした、、自分がんばった。



今年は非常に辛抱の年でした、、、


一言で表すなら「辛」。


お金と食に飢えつつなんとか生きた(;_;)



彼の存在がほんと支えになり、


感謝しかないです。




来年は


育乳と貯金、カラダづくりや美容に


力を入れる年にしたいです!!


ブログ更新もちょこちょこがんばろう❤︎