かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

仕事お休み

朝5時半から避難勧告のアラームが響き、


慌てて起きて避難できる準備を。


そこから更に2回、


川の氾濫と土砂災害によるアラームが。


避難した方がいいのか判断がつかなくて、


朝早いけど彼に電話をかけて


起こしてしまったり、、


結果、避難しなくても大丈夫でした。


今日の出勤は川の氾濫の恐れがある 


ということで、


急遽休みになりました。



でも、9時になる頃には天気も回復し、


晴れ間も見えはじめ。


九州や岐阜ほど大きな災害には


至らなかったようです。


皆さんもくれぐれもお気をつけください(>_<)


さて、久しぶりになんの予定もない日。


早速先月お世話になったアルバイト先に


借りていたエプロンを返しに


菓子折りと一緒に持って行きました。


ずっと行こうと思いながらなかなか


時間が取れなかったので


ようやく行けて嬉しい(^^)🤍


色々時間がなくてできなかったことを、


済ませてこようと思います❤︎