かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

そういえば


トリプルワークになって10日経ったけど



この間でビックリする程、



何度も歳を訊ねられた。



アルバイト先の従業員の子、



第一声に「いくつですか?」



お客さんには



「あんたいくつや、ハタチくらいか」


「何歳なの?」



うーん。。



はじめましての挨拶より



気になるのか、、、歳って。



こんな毎日のように年齢を聞かれたのは



人生ではじめてだ。



25歳ってなんか微妙で



分かりづらいから聞きたくなるのかな。




高校生のアルバイトの子に



「同い年かと思った。」



と言われ仰天。



マスク越しだし髪染めてないから



そう見られたのか、、、いや無理があるだろ



若く見られるのは嬉しいけども。



彼に電話で話したら



まだ学生に見られるんだ



って鼻で笑われた。(話すんじゃなかった。)



社会人になってからの4年なんて一瞬だった。



あっという間に30歳になるのかな。



5年後自分がどうしてるのか



日本がどうなってるのか



想像つかんけど今よりも幸せでいたいな。