かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

最近彼はつくし系?

彼が最近尽くしてくれる。


普段わがままで俺についてこい系の彼である。




少し前に、


電話でお互いダイエットしようって話した時に


彼が


「ダイエット成功するまで会うのやめる?」


と恐らく冗談のつもりで聞いてきた


ことに対して、


「分かった。いいよ」


とふたつ返事でOKした。




「理想体重になるまで会わないなら


半年はかかるけどいいの?」と訊ねられた。 




「会うことで気が緩んで


理想の身体づくりの妨げになるなら


会うのは我慢するよ。


その間に私も(ダイエットやら)頑張る」


と言った。


すると


「次会うの12月頃になるけど、


夏の思い出なくなるよ?」と


受話器越しだったけど 


彼は涙声になっている気がした。



(ありゃ、まさか…


半年も離れるなんて耐えらない!!


と言い出すのを期待してたのか!


うーん、、気持ちを尊重するよ


ってことだったのにな)


とその場では思いつつ


結局半年まで会わないの話は


翌日もう一度電話で話したときに


やめようという話になった。


代わりに、


彼がダイエット成功すれば私がiPad Proを買う


失敗したら旅行いったときの旅費を彼が支払う


という不毛な約束を交わしてしまった。


(iPad Proの方が断然高い、、涙)

                  • ✂︎


これがキッカケなのか、


あるいは引越して距離が離れたからか、


彼自身にしか分からないことだけど


なんだか最近尽くしてくれるようになった。




私がして当たり前って


思っている節があったのに。


忙しい中会いに来てくれたり、


ありがとうって言ってくれるようになったり。


言葉も言動もぜんぶ。


いつも一緒に過ごしていた前よりも


愛情を感じられるようになった気がするのだ。





私が毎日会うことに喜びを感じる反面、


身体も心もしんどくて睡眠不足で


元気がなくなっていったように


彼も同じように苦しかったのかもしれない。



今はよく寝てる。


たまに彼に会う。


元気で笑顔で会えるように


お互いの時間を尊重し合うことも


また愛かなと思ったりする。


かわいい子には旅をさせよってね、、(違)