かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

彼の同僚と飲み会

木曜日の仕事終わりに彼の家に泊まって、

翌日は金曜日だけど彼がお休みをとってくれたので一日デートできました^^


夜は大阪の方で彼の同僚とわたしの友達を含めた飲み会があるので、ゆっくり昼前に起床。


午後から大阪へ行き、肉肉しいハンバーガー食べました。


めっちゃボリュームあって、食べ終わった直後はまだお腹7、8分目くらいやったのに、


お店でて5分くらい経ったら、もう何も食べれん
、、って状態になった。笑


そのまま西の秋葉原といわれているらしい日本橋へ。


パソコンが普及し始めた当初は、日本橋は電気部品とかPCパーツが栄えている町だったそう。


今もその名残は残っていたけど、ほとんどがアニメやゲームのお店やった。


ゲーセンで彼とカーレースやシューティングしたり色々遊んだ。笑


ぶらぶらオタクロードを練り歩いて、電子部品のお店も入ったり。


夕方になって梅田に戻って、カフェで休憩。


ソファのある席で歩き疲れた足を休憩させつつ、暇なので彼と腕相撲やオセロをした。


腕相撲は負けたけど、オセロは勝った。笑


そんなこんなで夜になって飲み会のあるお店へ。


今回わたし達が幹事。(主に彼)


彼の同僚もいい人そうな人達で、話し方が皆賢くて頭の回転が速いなと思った。


彼の同僚のひとりとは、一度スーパーでばったり会ったのですが、会社の人やし、歳上やしで結構緊張した。


でも終始その人が話を盛り上げてくれたりして、楽しい時間を過ごせました。


わたしの友達のサプライズケーキも、喜んでもらえてよかった!


前に私にお土産をくれた彼の同僚の人にお礼のチーズケーキも渡せました。


帰りは彼の同僚と途中まで一緒に帰って、そのまま彼の家で眠って、翌日わたしは仕事いきました。笑