かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

産婦人科


ブログには書いたことがなかったけれど、


ひと月前から産婦人科に通っています。


なぜならカンジダクラミジア

両方発症してしまったから、、


それも彼の尿道炎から発覚して、

私も検査した方がいいっていわれて

産婦人科へ行ったのが12月中旬。



発症原因としては

おそらく私かなと思っていて笑

彼と付き合う前はわりと奔放だったので、、


だから彼に移してしまって申し訳ないなと思ってます。

彼は深刻な病気じゃないし気にすんな

と言ってくれました。優しい。


彼の方はすでに完治していて、

私はまだ治療中なので、

その間はもちろんセックス禁止です。

ピンポン感染して完治した彼に

また移してしまう可能性があるので。



カンジダは疲れて免疫力低下していると

以前もなったことはあるのですが

クラミは初めて。

彼のためにも自分のためにも

これを機に身体を大切にしようと思います。


今日も3週間ぶりに産婦人科に行ってきて、

以前クラミの薬を飲んでいたので、

菌がいなくなったかを調べるため

再検査をしてもらいました。


カンジダ治ってないんちゃうかと言われた。

私もそう思っていて、

臭いも変わっていないし、たまにかゆいし、、

また膣錠もらいました。


先生には、

「いまは膣炎でムリやけど、

治ったらがん検診受けような」

と言われました。

20代半ばだけど、今受けた方がいいんかな。

母は乳がんで亡くなったし

確かにわたしはリスクが高いと思うから

完治したら受けてみようかなと思います。

赤裸に書いてしまいましたが、、

また一週間後に検査結果聞きに行ってきます。