かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

喧嘩②

彼は先輩と飲み会帰りで、


少し遅れていたので


私は近くのコンビニで時間を潰して待った。


彼が21時には帰れるって言ったのに


遅れてくることにもムカついてた。



暫くしてもうすぐ着くと連絡がきて、


私が彼の家に着いたのと同時に、


彼とばったり会った。


いつもと少し違って


こちらを伺っているような感じの雰囲気。


「これ、詫びの品」


待たせたことに対するお詫びで、


コンビニでプリンを2つ買ってくれていた。



それだけで、溜飲の下がる思いだった。


家に着いて、隣に座った。少し微妙な空気。


テレビ画面がついていて、

流れている映像を観ながら話したけど、

内容は全く頭の中に入ってこなかった。


彼:「怒ってんの?」

私:「うん。」

彼:「だから昨日連絡しなかったの?」

私:「うん、一昨日怒ってたから」

私:「〇〇くんに会っても怖い話ばかりされるし、すこし離れようと思って。」




彼:「昨日連絡こなかったから、別れるつもりなのかと思った」

私:「別れようとは思ってないよ。むしろどうすればお互いいい方向にいけるんだろうって考えてた。」

私:「だから時間が必要だった」

彼:「はじめての喧嘩だけど、仲直りするにはどうしたらいい?」

私:「“ごめん“で、次から気をつけたらいいと思う」


全部は長すぎて書けないですが、

顔見た瞬間から彼からのごめんって気持ちは

すごく伝わってました。


一応仲直り。



しかし、この後彼から色々言われることに。。。