かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

X’masプレゼント

昨日今日と久々の2連休です(^^)


昨日、夜22時すぎに彼から電話がきて、


「今日はどうするの?」って聞かれた。


最近毎日彼の家で会っているし、


翌日彼がメーカーも含めた会議があるって言ってたから会うのは遠慮してたけど、、

「行ってもいいなら、行きたい。」

「ん、それまで何とか耐え凌いどく。(お腹が相当空いていた模様。)」

ってことで、結局彼の家に行ってきました。


昨日は飼ってるうさぎさんを病院に連れてったりしていて、彼も心配してくれていたけど


お医者さんには

「病気ではない」って言われたから

しばらく経過観察です、、



☃︎



彼と夜は家系ラーメン食べに行って、濃厚なスープの味噌ラーメンをふたりで食べました。


帰り道、彼と運転している最中に


付き合ってから2人とも太ったよねー

っていう話をしていたら、


「なら帰ったら体重計のせるからな笑」

というなんとも恐ろしい流れに、、(T_T)


そしてホントに彼の家で体重計に乗らされた。。


157㎝、48kg、26.4%で、

BMI19.5で痩せ気味の、体脂肪標準型やった。


彼は
161㎝、69kg、27%やったから

BMI26.9で太り過ぎの、体脂肪中等度肥満やった。


彼はあと10kg痩せたいらしい。

わたしはプニプニの肩とかお腹とか好きやけどな、、笑

顔はかっこいいのに(私の好み)、背はちっちゃくて、筋肉も脂肪もあるから、抱きつくと最高に気持ちいい。

おまけに性格ドSで大体いじめてくるし、その割にメンヘラ(彼の友人複数人の証言)で、私が放っておくと大体彼から電話がかかってくる。

もうすべてがツボです、彼が大好きです。笑


わたしはドSな人をいじるのが快感なので、

変態ドM兼裏ドSも兼ね備えています。笑


なので、Mだけどやられたらやり返します。笑


話が逸れた。笑笑


☃︎


彼は割と筋肉もあるから体脂肪率は中やった。


私も体脂肪減らそうと思った。


彼がPFCバランスについて熱く語りながら、

私の一日に必要な摂取カロリーやら

PFCの必要カロリー数をすべて算出してくれた。

さすが理系男子、、、


また計算してくれた写メ撮っとこ。笑



という感じで、唐突にふたり共ダイエットしよう計画が出来上がりました。


クリスマスやお正月、美味しいイベント沢山あるのに(;_;)


彼は筋肉量を増やして体脂肪を減らすために


たんぱく質を多くとって炭水化物を減らすダイエットをするって言ってた。


とりあえず私はPFCバランスについてもう少しや学びながら、自分に合ったダイエットをしようと思います。


☃︎


今日は朝彼と一緒に家を出てから、昼1時ごろまで5時間弱ずっと仕事してました。


パソコンをカタカタ、、


なぜ休みなのに私は仕事してるんだろう、、


と思いながら。


とりあえず片付けて、昨日の今日なので


昼はプロテインバーだけにしました。


身体に良くないね、、


あとは今日給料日だったので

諸々の支払いを済ませて、

今月のやりくりを考えたり、、


そんなこんなで15時半すぎくらいから、


ひとりで大阪へ。


私は仕事以外では超絶インドアなので、


基本的によっぽど用事がないと大阪に一人では行きません、、。


なのに大阪に行ったのは、


クリスマスプレゼントを調達するため!


☃︎


彼に一度12月に入ってから

「欲しいものある?」と聞いてみたところ、

「ない」と言われてしまい、、


私も欲しいものあるか聞かれたけど、

とくに思い浮かばなくて、、



でも、欲しいものがなくても

プレゼントは渡したい。


初めてふたりで過ごせるクリスマス。

プレゼントどうしよう、、、


悩んだ結果、彼はよく香水を日ごとに変えてつけているので香水にすることに。


消耗品ではあるけど、長く使って貰えるし

高い香水は自分ではなかなか買わないはず、、


という狙いです。笑



阪急メンズ館に行って、


一人で香水選び。楽しい!

高いもの買うことあんまりないから、余計に。笑

かなりテンション上がった。笑


最初はジョルジオアルマーニで検討していたけれど、BAさんに色々テスターを試させて頂いて

ドルガバの香水に一目惚れ。


↓コレです。


スパイシー・オリエンタル系の、甘くセクシーな香り。
シガー系の甘い香りで、渋めのエロい香りがします。
…すみません、私の好みで選びました。笑笑



100mlサイズにしたからかなり長持ちするやろう。

元々は香水にプラスでイルビゾンテのブレスレットも買おうかなと思っていたけど、


いい感じの保証書付きのアトマイザーを見つけたのでそちらを購入することに。


100mlやと大きくて持ち運びしづらいし、いい物買えたなと我ながら思った。笑


あとは、香りを彼が気にいるかどうかだなー。


彼がよく付けているのはRISINGWAVEのフリーライトブルー。(おそらく)

爽やかフローラル系で、甘いフルーティーな香りがする。

彼が付ける香水の中でも甘めやなって思ったけど、これが一番わたしは好き。


次によく使うのが、サムライのアクアマリン。
爽やかな林檎のような香り。

甘いけど、私はあんまり好きくない。笑


あとはブルガリのブループールオム。
爽やかな甘さが残る香り。


以上をふまえると、きっと彼は爽やかで甘さのある香りが好きなんだと思う。


気に入ってもらえるといいな♡