かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

喧嘩③

この間の続きです。


ざっくりまとめると、


今の彼に告白された時に

私には前に付き合いがあった人がいて、

その人からまだたまに連絡が来ることや、

性生活の面でどっちが気持ちよかったかって

聞かれたことに対してすぐに応えられず、

結果彼は「前の人の方がよかったんだ。」

と思いこんでかなり凹んでしまったこと。


最近私が産婦人科に通院しており

セックスはもちろん出来なかったので

控えるようにしていたのですが、

彼は最近フェラせずすぐ寝てしまう私に

かなり不満を抱いていたこと。

(私はできないので一方的な奉仕になるし、

週に2、3度はしてると自分では思っていたけど

彼的には毎日会うなら毎日してほしいという考えだった。)


フェラが少ないことに関して冗談まじりで

してほしいことを彼は伝えていたのに、

私は冗談として聞いていたため

すぐ寝ることが全く改善されなかったこと。

(会うのも遅い時間だし、

寝るのも1時過ぎくらいで

それからご奉仕となると6時半出勤だと

睡眠が2時間半くらいしかとれなくて、

慢性的な睡眠不足なので、彼にくっつくと

安心してすぐ眠ってしまっていた。)


それに対して彼は

「俺に興味がなくなったから寝るんだ。

俺より前の人の方が気持ちよかったからに違いない。」

と考え、

「この先もずっとこの状態が続くなら別れも考えた。」

ということを言われました。



彼にとって、身体の相性問題は別れも考える程

重要なことだったことを知った次第でした。


何故彼がそこまで相性に拘るのかというと、

・昔の彼女と上手くいっていない時期に、

他の男性と浮気されたこと。

・(別の)昔の彼女と一時的に別れたときに、

彼女は他の男性と付き合っていて、

いざ寄りを戻すことになったとき、

彼女が別の男性に抱かれていた事実に

耐えきれなくなって結局別れてしまったこと。



という過去の経験から、


身体の相性がよくないと女性は浮気する。

女性が浮気するときは縋っても止めても無駄。

別の男性との性生活を想像しただけで吐き気がする。

セックスをするのも無理になってしまう。

と、彼にとってトラウマになったようでした。




結局、その日の夜にまた話し合ったところ、

「(前の人の方がよかったことに対して)

苛々して別れも考えた。

けどそれ以上に好きみたいだ。

ずっと一緒に居たい。」

と言われて、仲直りすることにはなりました。



けれど、それを彼は今もずっと

不安に思っていて引きずっているようで、

この前も夢で

「〇〇がフェラしてるときに、もう我慢できない!っ言われて別れる夢を見た。」

とか、今日も

「〇〇に浮気される夢を見た。

知らない男に、〇〇が待ってるからって言われて離れてしまう夢。」

と言われました。


何度もそういう悪い夢を見る程、

今彼はかなり不安に思っていて、

自分に自信が持てなくて、

私のことも信用できない状態にいるのだろうと

思いました。



昔の彼女と私は違うし、

たしかに彼と付き合う前には

色々あったけど彼と付き合ってからは

一途だし、もちろん浮気する気もありません。


彼の中で「前の人の方がよかった」という

ワードが引っかかってしまうのは

当然のことだと思います。

私も「前の彼女の方が綺麗だった」なんて

言われたら嫌な気持ちなるし、

そういう話を私にすること自体が

デリカシーないなって思ってしまう。



ですが、そもそもそういう過去の人と

比べるようなことを私はしたくないし

話したくもないのに、

どっちが気持ちよかったかと聞いてきたのは彼。

付き合って3ヶ月の彼と、

1年くらい関係のあった人を比べること自体

ナンセンスだとは思う。

すぐに「あなたが一番!最高だよ!」

って答えていれば、今みたいに

彼が悪夢を見て苦しむこともなかったのかな。

答えに詰まってしまった私をみて

「前の人の方ががよかったんだろ。」

って結論づけられてしまったけど、

否定できなかった私にも責任があるが。

嘘ついてあなたが誰より1番気持ちいい!

とは言えなかった。

でも過去は過去だし、

彼とは未来を見ていきたいのに

過去に引っ張られるような不安に思わせる言動

をしてしまったのは、申し訳なかった。



彼が会社の同僚から

お前メンヘラだな。と言われているのを

聞いて知っていたし、

「俺が死んだらどうする?」

の台詞を週2は口にする人だから、


そういう彼と付き合っていくのだから

私は信用してもらえるように

時間かけて関係をつくっていくしか

ないのだろうなと思う。


浮気してるんじゃないか

離れていくんじゃないか

って言われるのって


そんな風に思われる程愛されてる!

というよりも、

不安にさせてしまっている

どうしたら信じて貰えるのだろう

っていう気持ちになる。



過去の彼女と重ねて私をみるから

そういう風な捉え方でしか

みることができないのかな。とか、、


浮気しとらんがな、信じろこの馬鹿野郎!

と思わなくはない。笑



全てが自分が悪いとは思わないし

できることは改善しようと思って

会うなら毎日するとか、寝ないようにする

のは心掛けるようにしているけど

今後次第なのかな。