かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

東京出張

月一の出張行って参りました。

新幹線で帰宅して帰っている途中です。

大変疲れた。

仕事していると敬語が抜けない。


毎月東京の研修にきている方々の顔ぶれが

年末にしてようやく朧げに分かってきた今日この頃。笑




今日の帰りは同じグループになった人に

有難いことに声をかけてもらって、

新幹線の降車駅まで一緒に帰りました。

自分ひとりでは高いから買わない駅弁を買い、

美味しいとお勧めしてもらったお土産を買いました。



彼へのお土産。会ったらあげるんだ(^^)



話していると、その方は来年異動のときに

お世話になる所で働かれていると判明したので

また来年会うことになるでしょう。


その彼のモチベーションについて尋ねると、

「自分が成長できるかどうか」だと。

まだこの場所で学びたいことがある、

と言っていました。



私が来年に異動する所は

成長の見込める場所だと

実際に働く人の口から聞けたので、

とりあえずは安心しました。



毎回出張にいって感じるのは、

意識高いのはいいことだけれど、

ちょっとばかし疲れます。笑



☃︎



明日は6時半出勤。


出張おわりなのに鬼シフト。。


今週1週間は、やることが多いので


気合いれます(TT)