かめこのほどほど日記

恋愛、趣味、仕事とか。自分の気持ちを書いてます。

涙のクリスマスイヴ


最近書くのを後回しにしがち。


毎日毎日物件を穴が空くほど見ています。笑




イヴの日はお互い仕事で、


会ったのは23時前。


彼の家に着いてすぐに


彼にスマホ見せられました。


彼の友達のお姉さんが占い師だそうで


「(彼が)異動か転職しても、

今(の部署)よりは過ごし易くなるが、

引き換えに若さを失うらしいよ。笑」


「何処行っても結局(忙しさやしんどさが)変わらねぇなってなるらしい。」

「〇〇(私)とは別れるんだって。」


ってことを言われました。


仕事終わらせて会いに来ている彼女に対して

別れるんだってって、、


前にも別れると占いの結果を伝えられたけど、

結果は変わっていない模様。

https://kamekoi.hatenablog.com/entry/2019/11/17/153747


(※以前も付き合って間もないのに

1年後に私の方が彼を振って、

女性不信になるけど、

そのあといい感じの女性が現れて

その人と結婚するんだと言われた。)



デリカシーないな、、

なぜ私に言う必要が?

ましてやイヴの日。



私に否定して欲しいのか、笑い飛ばして欲しいのか。

もしくは、そうだよねって別れることも想定内として考えていて欲しいのか。


彼がなぜ占いの結果を

わざわざ口にするのかは分からないけど、


それを聞いた私は

(あー、私よりも占いの結果の方を信じるのか。

付き合って2ヶ月ではあるけど、

毎日のように一緒の時間を過ごしていたのに

所詮その程度なのね。)

と思ってしまった。


彼ももしかすると不安だからこそ私に共有してくるのかもしれないけど、、

占いの結果を伝えられたところで、どうしろと?ってね。


その日の夜ごはんは、以前彼が作ってくれていたバターチキンカレーの残り。

温めてくれて、

私のテーブルの上に差し出される。

一口食べて、

さっきの何度も言われた

「別れる」

の言葉が蘇って

悲しくなり涙がぽろぽろと出てきた。

いつも私に対して上からで

強気な彼が慌てた様子で、

「ごめんよ」

と言いながら私を抱きしめた。

「別れる気はないよ、ごめんな」

(じゃあなぜ私を不安にさせることを

口にするの。)

そう思ったけど、言わなかった。

嗚咽で喋れなかった。

「イブなのにな…」

ごめんと言ってキスされて、

私が少し落ち着いてきた頃に

プレゼントを貰った。

「今日はこれ渡すために会おうと思って。」

テディベアとネックレス。

私は前に香水渡してしまってて

なんにも用意してなかった。

贈り物は素直に嬉しかった。